Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/backdrop.jp-gate-music/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/backdrop.jp-gate-music/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/backdrop.jp-gate-music/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/backdrop.jp-gate-music/web/blog/class/View.php on line 81
 gatemusic

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

沖縄は熱かった

Osumi-king&Shinoyangの沖縄ツアーにカホンで参加してきた。
名護にある海沿いのSababaっつうCafeなんやけど、ここがいい雰囲気で演奏してて気持ちよかった~♪
sababa.jpg


今回、阿南のGoGoから全国展開しようとしているサラも一緒に沖縄ツアー行って4曲オリジナルを披露したが、それにもカホンで急遽参加。
今回用意したサラのオリジナルは、ゆったりとしたテンポの曲で、初めて聞く曲なんやけど、なにか懐かしい匂いがした。心にしみるメロディーのオンパレードでうしろでカホン叩きながら音楽っていいなぁ…。って思わせてくれた。

sala-sababalive.jpg


Osumi-kingは相変わらずで、自らの人生を歌い上げる変人のおっさんサーファーそのまま。(笑)
ああ、、補足するけど、曲はすごくいいよ。(ちなみに彼らのCDに収録されているカホンは我が輩が叩いているが)


そのSababaに到着した18時頃にはすでにいくつかのバンドが演奏やりまくってて、その中のバンドのボーカルに、どこかで見た女性が…
hime&chitose.jpg
この人、Sababaのオーナー「しんぺい君」の奥さんなんだが…どこかで見たぞ?
あらら…はじめちとせ…か?
唄声きいたら…間違いなくはじめちとせちゃんだった。ワンステージ歌い終わってすぐカウンターの中でスタッフとして働く姿に、かわいいはじめちとせを見た。

このLive、参加したバンドはほぼ沖縄の地元バンドだったが、これがまたレベルの高い事…惚れ惚れした。ほぼ全員が50歳オーバーの玄人集団(SoulBand)に、レゲエ、Jazz、パンク、ロック、沖縄民謡、他 次から次に出てくるバンド…聞いてて飽きない。しかも全てのバンドが心をつかんでいく。テクニック云々ではない音楽を楽しんでいる気持ちが伝わってくる。
沖縄恐るべし…。こんな音楽漬けの生活してぇ~!!!!!って心底思った。
結局ウチナー時間で、このLive終了時刻はAM5:00~(泣)

次の日、Liveでお世話になったスタッフの一人と話してて、読谷村に十八番横町っていうフリースペース(遊び場)があるんで時間があったら立ち寄ってって事で行ってみたが、これがまた沖縄チックなフリースペースで雰囲気があった。フリースペース横のテナント波乗屋(酒場)のヒロ君と夜中2時まで話しして、十八番横町を後にした。また来た~い!!でもって、ここでLiveやりてぇ~!!って。
あ…ここ(十八番横町)写真撮るの忘れてた…。。。

沖縄…熱かった~♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

第1号!!

Gete Music初のVocal Lesson生(^^)第1号は
K子ちゃんで~す。
彼女はめっちゃ真面目で努力家なんですよ~
これからも一緒に頑張りましょうね

生徒第1号.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77

このページの先頭へ