Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/backdrop.jp-gate-music/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/backdrop.jp-gate-music/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/backdrop.jp-gate-music/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/backdrop.jp-gate-music/web/blog/class/View.php on line 81
 gatemusic::昔の恩人

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

昔の恩人

昨日、一人で神戸に行ってきました。
大阪で就職していた頃にお世話になった
恩人に会いに(^-^)
子供が生まれてからは電話やメール、年賀状のやり取りだけで
18年もの月日が過ぎて
おばさんがもう63歳になっていた。

明石大橋からの神戸の街・・・わくわく(^^)

2011.9.11神戸の町.jpg


恩人のおばさんとの待ち合わせの前に
やっぱり折角神戸に出てきたんだから買い物ですね。
一人でゆっくりショッピングは久しぶり(^皿^)
OPAやマルイに行って満喫しました。


さあ!そろそろお昼の1時に。
JR三ノ宮駅前の時計台の下で待ち合わせ。
めちゃめちゃ人がいるし、駅も広いので
時計台を探すのにも一苦労。
っちゅうか探せなかった。
見つけられないはずだ。
「故障中」って時計が隠されていた。

2011.9.11JR三ノ宮駅前.jpg

『あんた何処に居てんのさ~?』の電話。
電話しながらもお互いの居場所がわからず(^^;
そのおばさんも天然ときたもんだから
『あんたどこやねん?歩道橋の左側?右側?
どっち渡ってんの~?』
と言うけれど、
絶対におばさんは自分から見た左右に違いないと
私は必死に探した(笑)
結局、私は歩道橋の上から探してて、
おばさんは歩道橋の下の日陰で待っていた。
『そんなんわかるかい!』
と、見つけられた時は大笑い(^o^)
しばらく笑いが止まらず。。。
やっぱり都会で住んでる人は違った。
63歳とは思えないオシャレな洋服を着てて
しかも昔と全く変わっていなかった。

駅前の『ミント神戸』で食事をすることに。
オシャレなバイキングのお店に連れてってくれました。

2011.9.11ミント内のバイキング.jpg

美味しい食事をいただきながら
23年前の話で大盛り上がり!
たまに私が言う阿波弁に
『阿波弁懐かしいわ~』って大爆笑。
当時いた従業員のみなさんの近況を聞きながら2時間。

それからJR三ノ宮からJR元町を
フラフラと歩きながらお喋り。

山下さんと2011.9.11.jpg

やっぱり昔と全く変わっていなかった恩人でした。
別れ際に・・・
『音楽していきたいって言ってた夢が叶ってるんやから、
あんたあと少しや!諦めんとしっかりせなアカンで!
頑張り~や!頑張らなあかんで!』
て。

大阪で居たとき、泣き言を言うと
『あんた何を言うてんねん!しっかりせなアカンで~』
て、いっつも言われていたことを思い出しました。

おばさんにホンマ会ってよかったあ。
少し気持ちが楽になったようで
たくさん元気を貰いました。
感謝(^人^)
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ